de愛イベントEVENT

アイコン:イベント
終了

えひめ結婚支援センターdeセミナー Vol.59
~450社の事例から学ぶ職場の活性化術~

コムズ 4階 視聴覚室 2013年12月12日(木) 14:00~
  • 写真
  • 写真

「高定着率」「社員同士のフォロー体制が整っている」などの成果を上げている「えひめ子育て応援企業認証サポート事業」の取り組みをもとに、自社の課題解決ポイントをみつけるワークショップ

セミナー講師
福島 博樹
実施日時
2013年12月12日(木曜日) 14:00~15:30 *受付時間 13:30~
開催場所
コムズ 4階 視聴覚室
松山市三番町6丁目4-20
交通アクセス
松山市駅より
徒歩10分
駐車場35台(先着順)数に限りがありますので、公共交通機関でおこしください
カリキュラム
職場の活性化のために、コミュニケーション、職場環境の整備、個人の意識の変化の観点から、えひめ子育て応援企業の取組みを紹介し、自社の課題解決のポイントを学ぶ

(1)コミュニケーションってなに?
1.「プロフィール帳を作ろう。」2.「職場の人たちと写真をとって、飾る」3.「誕生会を開く」4.「お互いを誉めあう日・感謝する日を作る」5.「家族参観日・子ども参観日を実施する」他5タイトル

(2)職場環境を整備すると・・・
11.「植物を置く」12.「職場の香り・匂いを変える」13.「職場のBGMを工夫」14.「照明を工夫」15.他5タイトル

(3)個人の意識を変えよう!
20.「経営を教える」21.「未来設計図」22.「達成日記」23.「全員掃除」24.「みんなで他社見学」25.「会議のやり方を変える」他5タイトル
イベント詳細
今回は未婚・既婚に関わらず、一般の方やメルマガ未登録者も参加できます。
一般の方、メルマガ未登録者の方は、電話(0899417711)またはメール(kensyu@csc-ehime.jp)にて愛媛県法人会連合会に直接お申込みください(担当:岩本)
定員
合計30人 【最少催行人数15人】
参加対象者
20歳以上の男性
20歳以上の女性
参加費用
無料
服装・持参品
持参品:筆記用具
お問い合せ先
お問い合わせはoffice@msc-ehime.jpにお願いいたします。(担当 セミナー担当者)
受付状況
※受付終了(12月6日)
備考
※参加決定方法、抽選
※抽選結果の問い合わせ等につきましては、一切お応えできません。
※お申し込みの際にいただいた個人情報は、本イベントの運営のために必要な範囲で、本イベントの主催者と当センターとの間に限って共同利用させて頂く場合がございます。個人情報の取扱いに関する一般的な事項については、プライバシーポリシーをご参照ください。
※ドメイン指定・受信拒否の設定をされている方は「msc-ehime.jp」のドメイン指定を解除し、電話及びメールは必ず通じるものをご記入ください。(参加確定メールが届きません。)
※より健全な出会いイベントを実施するため、当日ご本人であることを確認できる写真付き身分証(運転免許証・パスポート・写真入り住基カード)をご提示下さい。