de愛イベントEVENT

アイコン:イベント
終了

えひめ結婚支援センターdeセミナーvol.26
「気づき」から生まれるコミュニケーション −自然が好き、人が好き−

愛媛大学校友会 校友会館2F 2011年7月30日(土) 10:00~
  • 写真
  • 写真

私たち人間は孤立して存在しているのではなく、自然という器の中で共存して生きています。人と人とのコミュニケーションを考える前に、自然と自分がどのような関係にあるのか、自分の回りにどのような自然があるのかに気づく事で、自然を愛することができるようになります。人と人との出会いでも、相手のことに気づくのがまず第一です。それによって初めて本来のコミュケーションができるのではないでしょうか。自然との出会いを経験することで、人と人との出会いがいかにすばらしい事であるかに気づいて下さい。

セミナー講師
中川 祐治
実施日時
2011年7月30日(土曜日) 10:00~12:00 *受付時間 9:30~
開催場所
愛媛大学校友会 校友会館2F
松山市道後文京町3
交通アクセス
伊予鉄道市内電車:赤十字病院前下車  より
徒歩2~5分
カリキュラム
【カリキュラム】
お話とネイチャーゲームを織り交ぜながら進めます。
1. ネイチャーゲームって何?
2. 身の回りの自然、どれだけ知ってますか?
3. ここに居る人、どんな人?
4. 人は見かけによる?、よらない?
5. 自分のいいとこ探し
6. 気づいたら自然に生まれるコミュニケーション
定員
メルマガ登録者(参加申込者) 30名
参加対象者
20歳以上の男性
20歳以上の女性
参加費用
無料
服装・持参品
持参品:筆記用具
お問い合せ先
お問い合わせはoffice@msc-ehime.jpにお願いいたします。(担当 えひめ結婚支援センター)
受付状況
※受付終了(7月29日)
備考
※参加決定方法、先着順
※ただし、定員に達した時点で申し込みを終了させていただきます。
※ドメイン設定・受信拒否の設定をされている方はmsc-ehime.jpのドメイン指定を解除し、電話及びメールは必ず通じるものをご記入ください。(参加決定メールが届きません。)